こども美術教室がじゅくのウェブ授業。休講期間に自宅でできる絵画造形活動をブログ形式でお届けします。(子供のための造形・絵画教室)

2020年6月7日日曜日

のびる絵をかこう(幼児クラス)

こんにちは!

このまえ クレヨン で おえかき していたら、
くれよん の はこ ごと テーブル から おとしてしまい、
いっしょく だけ みつかっていない みなこ せんせいです❗

さてさて、
きょう の おうちでがじゅく のびる え を かいて いきます!
のびる と いっても ねんど で つくるわけでは ありませんよ〜✨
どんな え でしょう❓


はい! のびる まえ です^^




それでは さっそく はじめて いきましょう 〜 V(@▽@)V


◯よういるすもの











がようしは、どんなもの でも だいじょうぶ です 👍
まずは、、
のびるもの って なにが あるかなぁ、、

のびたら おもしろいもの ってあるかなぁ、、
いろいろ かんがえてみて かきたいものを きめましょう★彡




①かみ を はんぶんに おります。
おれた かたがわ だけを また はんぶん に おります。














②おった ままで、のびる まえの え をかきます。



③かみ を ぜんぶひらいて、まんなか の え を つなぎあわせるように
かいたら かんせい です!

さいごに、びよ〜んっと のびる ようす を みてみましょう❗
どうでしたか❓
みんな は どんな のびる もの を おもいついたかなあ〜





 みなこせんせい の おうち で がじゅく ようじクラス は、
きょう で さいご に なります❗
つぎは きょうしつ で おあいしましょうね❗





担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)




0 件のコメント:

コメントを投稿