こども美術教室がじゅくのウェブ授業。休講期間に自宅でできる絵画造形活動をブログ形式でお届けします。(子供のための造形・絵画教室)

2020年6月7日日曜日

★おうちでがじゅく終了のお知らせ★

保護者の皆様 がじゅくの生徒さん


お久しぶりでございます。ご無事でお元気にお過ごしでしたでしょうか。

がじゅくの休講からおよそ2ヶ月がたちました。

本部からお伝えしましたとおり、がじゅくは、6月8日(月)より、

授業を再開させて頂く事となりました。


それにともない、この、おうちでがじゅく も、終了とさせて頂きたいと思います。

楽しみにしてくれていた生徒さん、続きは教室で先生とともに、制作をしていきましょう!

そして、まだまだ、安心出来ない状況ですので、休塾のご判断をされた生徒さんもいらっしゃいます。

おうちでがじゅくのブログは残りますので、ぜひ、全てのブログを見て頂き、

ご自宅の制作を続けて頂ければと思います。


また、授業を再開するにあたって、以下のような対策をとって参ります。

                                          

《塾生及び保護者の皆様へのお願い》

●塾生の授業前の検温及び検温チェックシートの確認

塾生の皆様はご家庭で検温してから受講をお願いいたします。 がじゅく専用の「検温チェックシート」を配布致します。(初日にお配りします。) ご家庭でお子様の検温、結果を記録、保護者様のサインをして頂き、授業前に 担任の先生へ提出をお願い致します。 検温チェックシートの提出がない場合、受講できない場合もございますので何卒ご了承ください。

37.5 度以上の発熱や風邪の症状がある場合、塾生はお休みしてください。 授業中に発熱や風邪の症状が確認された場合には、保護者様にご連絡の上、 早退して頂きます。

●マスク着用をお願いいたします 。近距離での会話や発声を避けるために授業中、必ずマスクを着用してください。 ※マスクが手に入らない場合には、「子どもの学び応援サイト」などを参考に手作りマスクを用意してください。 

●フェイスシールドの着用を推奨します(任意) 飛沫防止の為スタジオでの制作時、塾生の皆様へフェイスシールドのご着用を推奨いたしますが、着用については任意とし、 お客様ご自身でのご判断をお願いいたします。

フェイスシールドはスタジオにもご用意がありますが、数に限りがあり、都度消毒して共有のものを使用しますので、できる限りご持参をお願いいたします。(※お家で製作して頂く場合は、様々なサイトでも紹介されていますのでそちらをご参考ください。

また、少しでも接触を減らすため、お子様へ不用意な立ち歩きはしないよう保護者様からもご指導をお願いいたします。さらに、これからマスク着用等暑い季節になってまいりますので、水筒のご持参も合わせてお願いいたします。

●ハンカチのご持参をお願いいたします。 手洗い後に手を拭くためのハンカチのご持参をお願いいたします。

●保護者様のご見学の自粛 少しでも密集を避けるために、しばらくの間、保護者様のご見学をご遠慮くださいますようお願いいたします。(例外を除 く)

●振替授業の一時受け入れ停止 混雑緩和のため、しばらくの間お振替をなしとさせていただきます。

《がじゅくの取り組み》

●従業員の出勤前の検温・確認
●37.0度以上の発熱、強いだるさ、 息苦しさ等体調不良がある場合の出勤の停止
●開講までにマニュアルに基づく清掃の徹底
換気した状態で授業を行う 近距離での会話や発声を避けるために、講師及び塾生の授業中マスクとフェイスシールド着用 ●授業1コマ毎の手洗いの徹底
●授業1コマ毎の生徒机の清掃



皆様のご理解とご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。


こども美術教室がじゅく スタッフ一同より



0 件のコメント:

コメントを投稿