こども美術教室がじゅくのウェブ授業。休講期間に自宅でできる絵画造形活動をブログ形式でお届けします。(子供のための造形・絵画教室)

2020年4月13日月曜日

絵具とペン画(少年クラス)

お家でがじゅく、少年クラスの課題です。

外に出れない今の現状に窮屈な気持ちになりますが、絵や工作を使い少しでも気持ちを豊かにできればと思っております。
本日は小学生向けにこの様な課題を用意しました。

それでは課題の説明です。

絵具とペン画(少年クラス)

ー用意するものー

画用紙 鉛筆 消しゴム ペン 絵具 筆



①画用紙に描きたいものを考えて、
 鉛筆で描き込む。


②描いた絵に絵具で色をつける。

(動画でもご覧ください。)
絵具がしっかりと乾いたら、、、



③絵具にペンで線を描く。
絵具を囲うようにペンで描くとイラストのよ
うな雰囲気になります。



(わかりやすくハチを描いた動画をご覧ください)


④完成!




いかがでしたでしょうか、
絵具にペンで線を引くとイラストのような雰囲気がでます。
ペンの色を変えてみるとまた新しい雰囲気が出るので是非そちらも試してみてください!

それでは本日のお家でがじゅくはここまでです。また次回をお楽しみに!


担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿