こども美術教室がじゅくのウェブ授業。休講期間に自宅でできる絵画造形活動をブログ形式でお届けします。(子供のための造形・絵画教室)

2020年4月12日日曜日

お口パクパクどうぶつ制作(幼児クラス)

こんにちは!


さてさて♬
だい いっかいめ ようじ クラス の おうち で がじゅく です!
みなこ せんせい と いっしょに、
おくち を ぱくぱく させる いきもの を つくっていきましょう。


こちらは かんせい した おくち ぱくぱく ひよこちゃん です🎉


まずさいしょ に、 おくち が ついている いきもの を、
かんがえてみましょうね。
さかなねこ、  かめはむすたー...
かみ に、したがき しながら かんがえてみよう!


つくりたい いきもの が きまったら
 さっそく はじめて いきますよ!



ようい するもの

がようし 1まい コピーようし や かための こうこく でも だいじょうぶ!
(見本 は、A4サイズ で つくっています)

えのぐクレヨン

のり(みみ や しっぽ を くっつけたい ひと) 

はさみ


つくりかた


かみいきもの の いろ を えのぐ で ぬる。→
よーく かわかす!




②かわいたら はんぶんに おり、
もういちど、はんぶん に おる。








③さいしょに おった ところ に もどして、  →
かみおりめ の ところ を ハサミ で きる。
*おった ときに つく せん のこと

かならず かみ が おれている ほう を
きりましょう。
ペラペラ めくれる ほう を きらないようにね!







←④しゃしん の ように きった ところ に おりめ を つける。



















←⑤おりめ が ついたら、 かみ を ぜんぶ ひろげます。














⑦ここからは むずかしい ので どうが をみながら
おうち の ひと と いっしょに やってみましょう!


















クレヨンはな を かいたり、
あまった かみみみしっぽ を つくって のり で くっつけたり、
みんな の かんがえる おもしろい いきもの を たくさん つくって みてね!




きょう の おうち で がじゅく は これで おわり です 🎨✐
つぎ の ようじクラス の おうち で がじゅく は ちふゆ せんせい です!
おたのしみに〜♪


担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿