こども美術教室がじゅくのウェブ授業。休講期間に自宅でできる絵画造形活動をブログ形式でお届けします。(子供のための造形・絵画教室)

2020年5月23日土曜日

ひっぱる絵をかこう(幼児クラス)

こんにちは!

みんな げんき に していますか?
せんせい は とっても げんきです☺✌


きょう の おうち で がじゅく は、
えのぐ の ついた けいと や ひも を ひっぱって え を かいていきます!


まずは せんせい が やってみました❗
こんな  かんじ❗


なんだかおもしろそうですよね❓❓



それでは はじめて いきましょう〜 L(@v@)/=33




◯ようい する もの




①いと を はさみ で きります。
かみ より すこし ながめに きると やりやすいです。



②いと に えのぐ を しみこませる。
えのぐ に まぜる みず は、すきな りょう で まぜてみよう。


③いと を かみ の うえに のせて、
いと の はじっこを ゆーっくり よこに、ひっぱるよ!
どうが を みながら やってみましょう!
おもしろい かたち できたかな❓



さいごに、、
せんせい は、いろいろな やりかたで あそんでみました↓



じゃーん❗きれい に できました❗

えのぐって おもしろい こと が たくさん できるよね。
いと を つかわなくても、
てで さわって スタンプ してみたり、ぐちゃぐちゃ〜って、まぜてみたり、
えのぐ で じゆうに あそんで みてくださいね❗





きょう の おうちでがじゅく は これで おわりです!
じかいも おたのしみに〜♪





担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿