こども美術教室がじゅくのウェブ授業。休講期間に自宅でできる絵画造形活動をブログ形式でお届けします。(子供のための造形・絵画教室)

2020年5月9日土曜日

外国を知ろう!(少年クラス)

お家でがじゅく、少年クラスの課題です。
いきなりですが、みなさんは日々どのような生活をしているのでしょうか?
知らないところに行きたいなぁとか、海外に行きたいなぁなどと思う人も
多いのではないでしょうか。
なかなか外出しにくいこんなときこそ絵を描いてみるのもよいのではないでしょうか!

本日の課題はこちら!


それでは課題の説明です。

外国を知ろう!(少年クラス)

ー用意するものー

鉛筆 消しゴム クレヨン 絵具 筆 画用紙
外国を調べられる物(スマホ・タブレット・本)

①気になる外国が決まったら有名なものをたくさん調べてメモをとる。

②絵にしたいものを選んで画用紙のどこに描くのかを考える。

調べた外国を色んな人に紹介する宣伝ポスターを描くつもりで作るとイメージがしやすいと思います。また、文字で残したいものは文字もデザインすることができるとさらに作品のレベルが上がります!

③画用紙に描きこんで絵具やクレヨンで色を塗ったら完成!



いかがでしたでしょうか、
絵を描くことによって、調べた外国のことを更に理解できたと思います。
文字を書くだけではなく、絵を描くと更に理解が深まるのでこれからも続けていくことが大事だと思います。

それでは本日のお家でがじゅくはここまでです。また次回を楽しみにしていて下さい!


担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿