こども美術教室がじゅくのウェブ授業。休講期間に自宅でできる絵画造形活動をブログ形式でお届けします。(子供のための造形・絵画教室)

2020年5月9日土曜日

うつし絵をかこう(幼児クラス)

こんにちは!

いつのまにか あたたかい ひ が おおくなりましたね〜☀
せんせい は、おひるね、たべる、おひるね、たべる をくりかえす まいにち です☺

さてさて!
きょう  の おうち で がじゅく ようじクラス は、うつしえ になります。

こちらが、かんせい さくひん ♪
にじいろ の せん が おもしろい ですよね〜☆彡


それではさっそくはじめていきましょう💨 ヽ(=´▽`=)ノ🎨


◯よういするもの




①まずは クレヨン で、いろ を ぬって いきます。
ぬれば ぬる ほど たくさん え を かけますよ。


②いろ を ぬった  うらがわ に、
えんぴつ か、ペン で、じぶん の すきな え を かいていきます。
そのとき、した  に かみ を もう 1まい ひいて かきましょう。
ノート や らくがきちょう の ときは、つぎの ページ に え が うつるようにします。


◯さいごに、どうが も みてみましょう!
どうでしたか❓❓
すこし えんぴつ に ちから を いれて かくと、はっきりと うつってくれますよ。



なにを かいたら いいか わからないとき は、
こんなふうに ぐちゃぐちゃ な せん を かいてみてください!


これだけでとってもきれいです✨✨
かいた え と、うつしえ を 2まい ならべて かざっても、
すてき かもしれませんね❗




きょう の おうち で がじゅく ようじクラス は これで おわり です 🎨✐
じかい も おたのしみに〜♪



担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿