こども美術教室がじゅくのウェブ授業。休講期間に自宅でできる絵画造形活動をブログ形式でお届けします。(子供のための造形・絵画教室)

2020年5月25日月曜日

オリジナルレターをつくろう(幼児クラス)

●用意するもの


まずはじめに画用紙を二つ折りにして、好きなお手紙の形を描きます。
ちふゆ先生はクマちゃんの形にしてみました!












折りたたんだまま、はさみで形を切り抜きます。
画用紙が硬いので、気をつけて切ってくださいね。

形が切れたら、うら側をクレヨン。おもて側を絵の具で塗ります。












次に、真四角の形の紙を用意します。

(折り紙などでも可)










四角の紙をこんな風に折ったら、好きなメッセージをたくさんかいてみましょう!






シールを貼ったり、コピー用紙などの薄い紙にメッセージをかいて貼り付けても良いですね!





担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿