こども美術教室がじゅくのウェブ授業。休講期間に自宅でできる絵画造形活動をブログ形式でお届けします。(子供のための造形・絵画教室)

2020年5月2日土曜日

ぐるぐるの絵をかこう(幼児クラス)

こんにちは!
まいにち おうち に いるだけなのに おなか が すくのは なぜなんでしょう..。

さてさて、
きょう の おうち で がじゅく は ぐるぐる の え を かいていきます。
それって どんな え でしょう〜?

じゃん‼こちらです。
がようし の うえ で、ふで を ぐるぐる まわすと、
こんなに きれいな  に なるんです!

グラデーション の いみ*
いっこ の いろ から、どんどん ちがういろ に かわっていくこと。
こい いろ から うすい いろ に かわっていくこと、 です。



それでは はじめて いきましょう〜\(^o^)/♪



◯よういするもの








パレットえのぐ を だします。
すきな いろ3しょく ぐらい  だしましょう。
みずえのぐふで で よーく まぜます!




ふで に、たっぷり の えのぐ を つけて、
ちいさいまる、ちゅうぐらいのまる、おおきいまる、2 いじょう かきます。
はじめは、ゆくっり ふで を うごかすと うまくいきますよ。

まるまる の あいだ  は しろく のこして おきます。

◯どうが も みてみましょう!




まんなか の まるいせん から、
はじっこ の まるいせん まで、
みず だけ つけた ふで で、ぐるぐる ぬって いきます。
とちゅう で みず を なんども つけながら かいてみてね。

◯どうが も みてみましょう!





えのぐ を かわかしている あいだに、、
ちがう かみ に、
すきな くれよん で かいて、
はさみ で きる。






さいご に、
 ④で、かいた のり で はって かんせい です!



ふで を ぐるぐる まわしていると、とても たのしい きもち に なりませんか??
みんな め が まわらない ように きをつけてくださいね☆彡



きょう の おうち で がじゅく ようじクラス は、これでおわりです!
じかいも おたのしみに〜♬



担当したのは、 みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿