こども美術教室がじゅくのウェブ授業。休講期間に自宅でできる絵画造形活動をブログ形式でお届けします。(子供のための造形・絵画教室)

2020年5月30日土曜日

デジタルうで時計をつくろう(幼児クラス)

こんにちは!

6がつは あめ が たくさん ふる きせつ ですね。
あじさい も もうすぐ さき はじめる かなあ。

さてさて、
きょう の おうちでがじゅく ようじクラス は、
デジタルうでどけい を つくります!

じゃーん!
かっこいいでしょ(^^)❓
それではさっそくはじめていきましょう〜★☆彡


◯よういるすもの




もじばん を つくります。

・かみ を すき な かたち に きりましょう。
てくび のよこはば より も、すこしだけ おおきく つくるのが おすすめです。
ちいさすぎると むずかしく なります❗

・えのぐ で、すきないろ に ぬりましょう。
もよう など かいても いいかも❗




バンド(うで の ぶぶん)を つくります。

・かみ を、ほそながく きります。
じぶん の てくび に まわして みましょう。すこし おおきめ に します。


↓このくらい  ゆるゆる にします。








①の もじばん の はば に たいして、
1/3ぐらい の ほそさ に きる と うまく いきます!





④もじばん を はさみ で 2かしょ きる。
うえ の ぶぶん は ちょっと のこします!




③バンド を もじばん の きれめ に とおします。

















④バンド を ずらしながら、すうじ や、え を かいていきます。
もじばんの うらめん したぶぶん と、バンド の つなぎめ を
セロテープ で はったら かんせいです!
◯どうが を みながら やって みましょう!



 うまく できたかな❓❓
おおきく つくって、こし に まいたら へんしんベルト にもなるかも❗❓
いろいろ くふう して じぶん だけの とけい を つくってくださいね ♪♬





きょう の おうち で がじゅく ようじクラス は これで おわりです❗
じかい も おたのしみに〜♪



担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿